忍者ブログ
Admin / Write / Res
Blytheやmomoko、TinyFailyの写真を撮っています。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [27]  [26]  [24]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり料理が出来ません。パラサイトシングルだから(うわぁ)
父が早くも盆休みで夫婦で小旅行、弟は塾にコンビニ飯持ち込みで夕食一人だったのですが、友達誘うのも急だし、暑くて一人外食やら買い出しに行くのが最早イヤ、しかしカップ麺は暑苦しいので却下、という非常にマイナス思考の果て、流石に卵掛けご飯で済ませたとか言ったら育て間違えたと親が泣くので料理をする事にしたんですが一人分って作りにくいですね…慣れの問題?
買い出しは断固として行かないダメッ子姿勢でオムライス作ったんですが普通に食える地雷料理じゃなかったからよしとします。超低レベル。…いや、もしかして地雷なのかもしれないけど私が味覚音痴だから大丈夫なだけかもしれない。むしろそっちだ。
しかし帰ってきた親に自炊した、というと「うっそ、明日あたり雨降るよね?」とか言われる娘って絶対どこかで育ち間違えたと思います。夏コミの日程でウッカリ雨降ったら私の所為です。先に謝っておきます。ごめんなさい。というか料理だけでグダグダとひとネタ書ける駄目っぷりを嘆け。

ちなみに長野(小布施)に行ったのに帰り道に新潟のご当地キティを買ってくるうちの母。しかも笹団子キティ。何故それを…(笑)
うちは私以外下戸体質で、ワイン買っても最終的に飲みきれずに肉焼く時やら挙げ句カレーにぶち込まれ、大吟醸を貰えば最初こそ飲むものの最終的に料理酒としてしゃぶしゃぶ鍋に投入される酒と縁のない家庭なのですが(以前人に話したら泣かれた)懲りずにワイン買ってくるあの夫婦はよく分かりません。最近は学習したみたいでアルコール5%以下の極甘系フルーツワインで落ち着いているみたいですが、それは最早ワイン云々の問題なのか。セットで買ってくるチーズは激しくうままーなんですが、極甘ワインとは合わないと思うんだよなぁ…別々に食えばいいのか。そうか。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Copyright (c)Beautiful Dreamer All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]