忍者ブログ
Admin / Write / Res
Blytheやmomoko、TinyFailyの写真を撮っています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩にMINORUさんでステータスが発送完了になってて「うそっ早っ!」と思ってたら、さっき見たら早くもEMSで追跡デター!
つまりはもう海渡って日本に来てるってことで。今セントレアで税関通過待ちだとか。明日は怪しいけど(笑)今週中には来るんじゃないかしら。
ポチッたの日曜だってのに、噂以上にあんまりにもスピーディーに来るからどぎまぎです。軽く震えてます(笑)
しかしMINORUさんで買ったのは本体と靴だけなので、他でポチッた分(アイはともかくとしてウイッグ!)が来ないと開封祭りが出来ない訳ですが(笑)流石につるっぱげ開封は避けたいです。ブライスのヅラはインチ数があわなさすぎるから無理だしなぁ…(60cmの子なら共用できるけどー…)オビツ超頑張って早く届けてー!(笑)

名前も決まっているので、とにかくお迎え服!とミシンもガンガンかけてます。靴に合わせて甘め系の。
しかし問題はトップスなんだよな…MSD女子よりやや華奢らしいからMSD基準に縫えば大丈夫とは思うんだけどやっぱりトップスが怖いなぁ。ブラウス縫いたいけどこりゃ来てからっぽいです。

いやーんホント楽しみー!
PR
ぽぽぽぽポチってしまいました。

ギャー。カードの締め日が15日だからって。分かりやすすぎるぞ自分。
前にちろっと書きましたが(笑)40cmクラスの大きい子。
Blue fairy社のTiny Fairy「May」です。代理店のMINORUさんから今月中〜来月頭?にかけて海を渡ってやってくる予定です。発送早いらしいので楽しみ。なによりドキドキ。クリスマス目がけていい子が来るなぁ。

勢いつけてレースとブレードと生地も買ってきたので(山積み生地シカト!?)お迎え服をダダダっと縫います。サイズもネットで調べたので着られないってことはない…といいなぁ…ドリバド掲載のMSDの型紙流用でがんばる!ミシンも来たし!でも不安!(笑)

まずキャストデビューするかどうかで一月悩んでその後にMayとNikyで半月近く悩んだのですが、キャストで尚かつ男の子ドールって未知の領域で持て余しそうなので今回は見送ったのですが、そのうち。Mayと兄妹にするんだ(*´ω`)
…増やすまいの誓いはどこ行ったの、私。いいやもう気にしないぜベイベー(うわぁ)


(※グラスアイのお人形さんなので苦手な方はご遠慮下さい)
Blue Fairy International http://bluefairyint.com/
重い腰を上げ、自分用ミシンをポチッと注文してきました。早く届けーっ。山と積まれた布切ってまち針打って待ってる!秋冬物もりもり作りたい…編み物もしたい…もう材料だけは山積みだよ(笑)

ドール服は基本的に手縫いで、必要に応じて母の持っているミシンを借りているのです。確かに使い勝手はいいしパワーもあるんですけど、とにかく重たくて引っ張りだすだけで消耗してしまいます…手縫いも不器用でよく手先をザクザク差します。あはは。(この調子で本当にブラ者2年半もやってきたんだろうかと我ながら恐ろしくなったよ…)…ということでシンプル機能のコンパクトミシンを。


と、重い腰を上げたのもですね。

…手縫いだと服が作り辛い子が欲しいからなのですよ。
これ以上お人形は増やすまいと思ったんですが、最初にサイトさんで見て衝撃を受け、もう見れば見る程気になってしまい、ここ1月程サイトさん回ったりしてウンウン唸りまくりなのです。資金繰りがついたら特攻します。ウフー。


…材料山積みと言えば紫のベルベットが2mと黒のブロードが3m出てきたのですが何年前に買ったのか、そしてなぜm単位であるのか最早謎です。むむむ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Copyright (c)Beautiful Dreamer All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]