忍者ブログ
Admin / Write / Res
Blytheやmomoko、TinyFailyの写真を撮っています。
[22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [13]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下ブライスのカスタム話です。苦手な方はご遠慮ください。

ショック。
アイチェンジしようとしたら…琥珀さんの瞼にヒビが入りました…というか穴があき(!)ました…
うちの子の中でも琥珀は特に睫毛を大増毛(他所様のカスタムよりおそらく1枚か2枚多いと思います)しているのですが、そもそもがボリュームのかなり大きい物を使っていたので、アイギミックと瞼のパーツの間に隙間が出来て浮いていたようで、更に一番昔からいるので初心者の慣れないカスタムの(言い方が悪いですが)実験台になったところもあり、度重なるカスタムで瞼パーツ自体がかなり薄くなっていたのもあると思います。それで負担がかかりパチン、と…初心者って怖い…いや、今だって十分初心者ですけども。
とにかく半泣きで補修作業開始。まさかまた解頭してアイギミック解体して…を繰り返す事になろうとは。
パテ埋めの話は知っていたので削った粉末を有機溶剤で溶かしパテにしてなんとか穴埋め。アイシャドーを濃い色で塗装して誤摩化す事にしました。今までパステル彩色の明るめの赤でしたが、カバー力重視でアクリル絵の具でアメリカンチェリーみたいな色に。
この際なのでフェイス直しもしました。セミマット肌→マット肌に、原因となった睫毛は細・長・多という繊細系をチョイス、リップも深紅でしっかりメイクの仕上がり。アイホール周りとリップはニスでグロス出ししています。あえてチークは塗りませんでした。
耽美な仕上がり…☆と脳内では考えていたのですが、耽美とか言う次元じゃなくなって、なんというか…もう完全ゴスな顔つきに(汗)元々が白肌だし、何よりリップカラーが要因じゃないかと思われますが、手持ちの服がことごとく似合わないので(笑)しばらくコテコテのゴス系・ロリ系を作ると思います…今までせいぜいエミキュとかジェーンをどストライクくらいに考えていたのですがもうなんだ、いっそMana様目指すか?状態。でもコテコテのゴスとかロリって縫った事ないなぁ。これも勉強だ、モワティエのサイト見てきます&本屋でKERA!もみてきます(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索

Copyright (c)Beautiful Dreamer All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]